出張セミナーとは、当社の講師が貴社を訪問し実施する研修会のことを言います。
 低価格、気楽な質疑応答、日時の設定が可能等のたくさんのメリットがあります。

出張セミナーのメリット

 多くの企業様は、「○月○日に△△で実施した『公開セミナー』を少しアレンジして、当社へきてお願いしたいのですが…」と言うメニューを希望されます。
 『出張セミナー』は、そんなご要望にお応えして当社のコンサルタントが、貴社を訪問し実施する研修会のことを言います。

出張セミナーのご依頼、お問い合わせ

安い

 通常、公開セミナーを受講する場合、一人2~10万円の参加費用が発生します。
 それに加えて、みなさま方個人の交通費や宿泊費が加算されますので、参加者が一社当り10名を越え出すと出張セミナーの方が安くつきます。
 政府の助成金の活用が可能な場合もあります。

話が具体的

 公開セミナーに参加される方々の業種や業態は千差万別。講師としては多くの人たちに満足していただけるように、全方位的な話しをしなければなりません。
 しかし出張セミナーでは、貴社限定で展開しますから、貴社にピッタリの話ができます。

気楽な質疑応答

 公開セミナーでは、不特定多数の人が来場していますので質問するのに少々勇気が必要。
 「こんなことを聞くのは恥ずかしいなぁ」と言う気持ちが芽生えるものです。出張セミナーではそのようなことにはなりません。
 多くの企業様では、分からない点や今困っている点について活発な質問や意見が出されます。
 当社では、セミナー終了後に約1時間、さらに経営者や幹部の方々を集めた意見交換会の時間を無料でご提供しております。

日時の設定が自由

 公開セミナーであれば、主催者側が決めた日時にしか話を聞くことができませんが、出張セミナーでは貴社の自由な時間に講義を聞くことが可能です。

移動時間・費用が節約できる

 公開セミナーの場合は、みなさまがセミナー会場に出掛けなければなりません。
 しかし出張セミナーでは講師が貴社へ出向きますので、みなさまがセミナー会場へ移動する必要がなくなります。

出張セミナーのご依頼、お問い合わせ

依頼方法

 通常はつぎの手順を踏みます。(この手順は無料です。)

  • とりあえずの連絡

    「一回出張セミナーを聴いてみようかなぁ?」と思われた企業様は、
    「出張セミナーを依頼したいので、連絡して下さい。」と
    メール(daihyou@ni-g-j.co.jp)して下さい。

    既に受講したいセミナーメニューが明確になっている方は、
    講師依頼フォームをご利用いただけますとスムーズです。

  • 当社からの連絡

    貴社からメールが届くと、当社の講師が電話やメールで、どのようなセミナーを要望されているのかお伺いします。場合によっては、担当者が貴社を訪問してお話を伺います。

  • 提案書、見積書の提出

    提案書、見積書の内容を吟味いただき、問題がなければそれに添付してある
    「発注書」をFAXしていただきます。

  • 発注書の送付

    提案書、見積書の内容を吟味いただき、問題がなければそれに添付してある「発注書」をメールまたはFAXしていただきます。

  • セミナーの準備

    セミナー開始の約2週間前にセミナー準備物をメールします。

  • セミナーの実施

    当日、講師が貴社を訪問します。

  • お支払い

    研修会終了後、請求書をお送りしますので、指定の銀行口座にお振込みください。

出張セミナーのご依頼、お問い合わせ
IPPコンサル:収益改善事例
pagetop

Customer's Voice

Achievement

Works

Seminar

Consulting

Accept

Company