出張セミナー

多くの企業様は、「○月○○日に△△で実施した『公開セミナー』を少しアレンジして、当社へきてお願いしたいのですが…」と言うメニューを希望されます。『出張セミナー』は、そんな要望にお応えして西田順生や主任コンサルテントが、貴社を訪問し実施する研修会のことを言います。

『出張セミナー』のメリットは?

  • 安い
     通常、公開セミナーを受講する場合、一人2~10万円の参加費用が発生します。それに加えてみなさま方個人の交通費や宿泊費が加算されますので、参加者が一社当り10名を越え出すと出張セミナーの方が安くつきます。
     政府の助成金の活用が可能な場合もあります。
  • 話が具体的
     公開セミナーに参加される方々の業種や業態は千差万別。講師としては多くの人たちに満足していただけるように、全方位的な話しをしなければなりません。
     しかし出張セミナーでは、貴社限定で展開しますから、貴社にピッタリの話ができます。
  • 気楽な質疑応答
    公開セミナーでは、不特定多数の人が来場していますので質問するのに少々勇気が必要。
     「こんなことを聞くのは恥ずかしいなぁ」と言う気持ちが芽生えるものです。
     当然ながら出張セミナーではそのようなことにはなりません。
     多くの企業様では、分からない点や今困っている点について活発な質問や意見が出されます。
     なお当社では、セミナー終了後に約1時間、さらに経営者や幹部の方々を集めた意見交換会の時間を無料でご提供しております。
  • 日時の設定が自由
      公開セミナーであれば主催者側が決めた日時にしか話しを聞くことができませんが、出張セミナーでは貴社の自由な時間に講義を聞くことが可能になります。
  • 移動時間・費用が節約できる
     公開セミナーの場合は皆さんがセミナー会場に出掛けなければなりませんが、出張セミナーでは講師が貴社へ出向きますから皆さまがセミナー会場へ移動する必要がなくなります。