オンラインサービス

オンライン 質問会(無料)

オンライン質問会とは、SkypeやZoomなどのWeb会議システムを活用した打合せです。

「ちょっと○○について質問・相談したいと思っているけれど、電話やメールでは説明が難しい。」
そんな場合に、おすすめの解決方法です。

オンライン質問会では、互いに顔や資料を見せあいながら話をすることができるので、実際に会って話すのとほとんど変わらないレベルで打合せが可能です。

Web会議自体が不得手な企業様でも問題なくご利用いただけるよう

  • Web会議システムの使い方
  • Web会議システムへの接続方法
  • 事前の準備事項
  • 上手なWeb会議の進め方
  • 上手な伝え方

を丁寧にお教えいたします。

1社につき2時間まで無料体験できますので、気軽にお問い合わせください。

オンライン質問会の申込み、ご利用までの流れ

  • とりあえずのご連絡daihyou@ni-g-j.co.jp
  • コンサルタントからのお返事
  • 接続テスト
  • 資料の事前送付
  • オンライン質問会
  • 手順1:とりあえずのご連絡
    「オンライン質問会を利用してみたいなぁ」と思われた企業様は、その旨をメール(daihyou@ni-g-j.co.jp)して下さい。
  • 手順2:コンサルタントからのお返事
    今現状困っていることや質問したい内容を、大まかに電話にて確認させて頂きます。
    オンライン質問会の実施日時や方法についても、電話やメールで調整させて頂きます。
  • 手順3:接続テスト
    必要に応じて、Web会議システムの接続テストを行います。
    所要時間はだいたい5~20分程度です。
  • 手順4:資料の事前送付
    オンライン質問会の当日に使う資料は、前日までにメールしてください。
  • 手順5:オンライン質問会
    当日、約束の時間になりましたら、Web会議システムで接続し、オンライン質問会を実施します。